生理中にプール入れられて安心して授業受けられる人いてますかー!?

生理中の水泳授業強制についてのブログです。

アンケート、設置中です。

前回の記事で書いていた「別方向」のうち、1つは最近Twitterでも協力を求め始めた

このアンケートです。

 

 

 

色んな方のご意見を聞かせて頂きたくて設置しました。

また、実際に強制を受けた事のある方が、その時どのように感じたのかも気になる点です。

 

実は8月に入った時には既にアンケートの収集を始めていました。

スタート時はまず、様々な土地へ散っている私のリアル友人、そして元職場の関係者、さらにそこからそれぞれのママ友さんたちへ、、、

ゆっくりと小規模ながら、アンケートを開始していました。

当初からTwitterを通して協力を求める計画ではありましたが、タイミング悪くお盆休みが近かった為、いつTwitterで出すか、という点は少し悩みました。

そもそも発端となったツイの拡散スピードを考えると、関心を持つ方が多くいるテーマ。

お盆は私が多忙、、、なので、その期間中にアンケート関係でトラブルが あると対処できない可能性もあり、Twitterで協力を求めるのはお盆休み明けにさせてもらいました。

 

色んな立場の方々にお答え頂けるようなアンケートにしています。

無記名でほぼ選択形式。

性別や就学中の女の子の保護者かどうかで質問の数が変わります。

もし、ご回答がまだの方がいらっしゃいましたら、是非ご協力をお願い致します。

また、皆様の身近な方々でTwitterをされていない方もたくさんいらっしゃる事と思います。

Twitterをされていない方にも、よろしければこのアンケートをご紹介いただけると有難いです。

学校の水泳授業が終了すると思われる9月末まで設置しておりますので、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

生理中の水泳授業についてのアンケート」 

 

アンケート設置の目的は上でも少し触れていますが、後日その目的の詳細を説明したいと思います。

今はまだ回答を受け付けている期間ですし、詳細について触れて集計結果に影響を出してはいけないので、設置期間終了後、どのようなデータを求めてアンケートを設置したのか記事にする予定です。

 

そして「別方向」の残りの1つについてもまた後日。。。